CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

もちの日記


2005年9月に出産した娘との毎日、趣味のバイクのお話などなど・・・


| - | | - | - |
 中部D杯最終戦
日曜日は中部ダンロップ杯でした。
前日の天気予報では、愛知はどうやら雨あめ
ホントはナツとダンナも見学に来る予定だったんだけど、
雨みたいだし、寒そうだし、ナツはちょっと風邪気味だし・・・。
ということで、ナツをダンナに預け、1人淋しく行ってきましたよ〜自動車
ちなみに天気予報はハズレて、ドライコンディションでの大会となりました。
よかったよかったニコニコ

3年ぶりの大会参戦。
ここ最近の練習会では、昔のようにとまでは行かないけれど、
まあそれなりにそれなりって感じ(どんなだ!?)だったので、
まあそれなりにそれなりのタイムは残せるかな〜なんて思ってたけど、
世の中そんなに甘くはなかった。
クラス最下位、見たこともないようなタイム比。
気分はどよよよ〜んです。
2週間後のダンロップ最終戦、もう少しまともな結果を出して終わりたいよ〜。

大会に出ると、練習したくてたまらなくなります。
でも今でも2週間に1回、ナツをダンナに見てもらっているのに、
これ以上はちょっと頼めない・・・。
あ〜思いっきりバイクに乗ることのできる時間が欲しい欲しい欲しいよ〜。

ダンナと2ショットで過ごす日は、
私の居ないことにぐずることもないらしいんだけど、
その次の日、すごい甘えっ子になります。
朝から抱っこ抱っこおっぱいおっぱいの繰り返し・・・。
2歳児を1日抱っこしながら家事をするのは、重くて大変です汗
まあでも、自分の好きなことをさせてもらってるので、
これくらいは頑張りますよ〜グッド



スタート前の緊張の瞬間



もっと開けろギザギザニョロ

ps.milkyさん写真ありがとでするんるん
| バイク | 22:08 | comments(15) | - |
 欲しい・・・
日曜日、愛知で行われたジムカーナ練習会に行ってきました。
雨だし、どうしようかなーなんてちょっと迷ったけれど、
この週末乗っておかないと、大会までも練習する時がないっ!と思い、
頑張って行って来ました。

で、某C2ライダーさんのGSX-R750にちょっと乗らせてもらったんですが、
いいっ!欲しい!!
たまらなく、欲しい!!!
もともと、産休明けてバイク復活したらニューマシンを買いたいなーとは
思っていたのですが、今、かなり真剣モード。
でもこのバイク、海外モデルのみ、国内では正規ルートでは入手することが
出来ないようで、う〜ん、どうしよう。悩めます。

ゼファーを買うとき、ホントはもっと欲しいバイクがありました。
でもそのときの私は、まだまだ自分の腕に自信がなくて、
そのバイクを買うことを諦めてしまいました。
そのことはずーっと後悔していて、
今度買うバイクは、絶対自分の欲しいバイク!妥協しない!!
って決めています。
あ、でもゼファーはいいバイクですよ。
私をここまで成長させてくれた、とっても大切な相棒です。

とりあえず今私の頭の中はGSXRのことでいっぱい。
あー欲しい。
| バイク | 23:02 | comments(9) | - |
 中井
来月の大会参戦を目標に、ジムカーナ強化月間に突入ですイケテル
とはいっても平日は全く乗れないし下向き
昔のように毎週末練習というわけにはいかないけれど、
とりあえず、2週間おきくらいに、ジムカーナイベント参加予定です。

というわけで、敬老の日の月曜日、
○っちーさん主催の中井ジムカーナスクールに参加してきました。

練習会以前の問題なのですが、私の一番の不安。
それはバイクの積み下ろし。
中井インターサーキットの駐車場って、たしか路面が傾斜していて、
バイクを積みおろすのが苦手な私にとって、超難関。
以前行ったときはダンナが一緒だったので、
私は見てるだけ〜の人だったんだけど、
今回は自分でやらねばならない・・・。
う〜ん、不安だ撃沈

さらに、朝起きると雨あめ
さらにさらに、沼津ICに到着したときは、土砂降りの雨、雨、雨。
天気予報は晴れだったのに〜。

なんて感じで出発。
雨の方は、静岡を抜けたあたりで、すっかりやみ、
神奈川は降った形跡もなし。
やった!!ドライで走れる〜。

そしてサーキット到着。
想像していたよりも、路面の傾斜はきつくなくて
これならなんとかなるだろうと。
ゆっくりゆっくりバイクを下ろし、ホッ。

久々にお会いする、ジムカーナエキスパートの皆様たち。
「久しぶりだね!」なんて声を掛けていただいて、
万年ノービスの私のことも覚えていてくれて、
嬉しかったです。

そしてスクール開始。
午前
8の字練習→講義→スラローム
午後
タイムアタック
というスケジュールでした。

8の字練習は、自分の走行をビデオで撮影してもらい、その後すぐ映像を確認しながら
アドバイスを受けられるという、なんて素晴らしい!!
またタイムアタックコースもあって、調子に乗って何回も
計測してしまいました。

そして午後のタイムアタック。
コースを覚えるのだけは、得意だった私。
いつも慣熟歩行する前には、コースはしっかり頭に入っていて、
コース図を見なくても歩ける・・・ハズが・・・全然ダメダメ唖然
あれ?ここはどうだったっけ?
なんて箇所がいくつもあって・・・。
思いっきり記憶力が低下してる〜と感じました。
最近、まったく頭使ってないからなぁ〜くるりん

タイムの方も、しょぼぼ〜んでした。
慣れていないアップダウンのあるコースが
怖かったです(と言い訳をしてみる)。

結果
8の字タイムアタック
31秒75(トップタイム S田選手 28秒12)
タイムアタック
1分28秒68 トップタイム比122.21%

大会はミスコースなく完走が目標といいながら、
ホントは120%以内。
とりあえず、大会までもうちょっとがんばって練習します。

そして、スタッフの皆様にはホントに頭がさがります。
ただ参加してるだけでも、ちょっと走るとヘロヘロで休憩ばっかりしていたのに、
みなさん休むことなく動き回っていました。
進行も遅れることなくしっかり管理されていて、
自分のタイムを記録したカードが配布されたり、
お土産まであって、至れり尽くせりって感じでした。
ここまで完璧にこなすのは、事前の準備やらなにやらホント大変だろうな〜と
思います。
| バイク | 22:07 | comments(6) | - |
 ジムカーナ講習会
日曜日、SRS愛知のジムカーナ講習会に行ってきました。

HMSやライディングスクールは別にして
ジムカーナのフリーな練習会じゃない講習会的なモノって
なかなか参加する機会がないので
なんか得るものがあればいいな〜なんて楽しみにしてました。

参加者は30数名。
上級と中級各1クラス、初級2クラスの計4クラスで
3つのコース+講義をローテーション。
午前、午後で2回ローテーションしたあと、
タイム測定といったスケジュール進行でした。

私がいた上級クラスは、A級のOさんとC2のSさんが
イントラさんでした。

まずは講義からスタート。
Oさんから、慣熟走行のポイントや、
普段バイクに乗れないときのイメージトレーニングの
お話などなどを伺いました。
しばらく大会に出ていないので、なるほど〜と思ったり、
そーだったなぁなんて思い出すことがあったり。
やはりA級の選手ともなると、
普段の生活でもいつもジムカーナのことを
考えてらっしゃるんだなぁと改めて思いました。
私も一番はまっていた頃は、頭の中の95%くらいが、
バイクのことだったけど。
貴重なお話が聞けてよかったです。

コースは、
S字、クランクがメインのコース
回転、8の字を含むコース
パイロンスラローム
の3つのコース。

ひさびさの練習というのもあり、
走っていてもなんか調子が出ないニョロ
バイクは重く感じるし(調子悪いときの感じ。バイクに無駄な力を入れてるから。)
すべての動作がワンテンポ遅れちゃう感じ。
視線も全然ついていかない。
それでも無理矢理ペースを上げようとしてしまい、
リヤがすべってヒヤッとして・・・・
また少し力抜いてペース落として・・・
の繰り返し。

そんな感じで走っていたら、O選手からのアドバイス。
上体が逃げている感じでリーンアウト気味になっている。
バイクにも加重がかかってない感じ。
もっと上体をインに入れるようにと。

ふむふむ。
そうだった、調子悪いときの私のクセ。
もう一度気を取り直して、走行。
パイロンの上に頭が来るように・・・と意識して走行。
うん、なんかいい感じ。
バイクにうまく加重がかかるようになって、
バイクも軽くなってきた。
切り替えしもはやめはやめにできるようになってきた。
といつのまにか調子に乗っていましたてれちゃう

が、スタミナ不足の私、ちょっと走るとバテバテ。
そしてすぐ休憩。
結局、他の参加者の方の半分くらいしか走ってないかなって感じでした。
でも私なりには、お腹いっぱい走りました。

最後にタイムアタック。
大会じゃないし、記録がどーのってこともないのに、
なんだか緊張してガチガチでダメダメでした撃沈
回転などのないコーススラロームだったので、
115%は切りたいなーなんて思ってたけど、
全然およびませんでした。
でもまあこんなものですね。
久々のあのなんとも言えない緊張感を味わえただけでも
良かったですぴかぴか

よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

ナツは、ダンナに1日見てもらいました。
前の日の夜から、ダンナにナツと一緒に寝てもらって、
私は別室で1人就寝。
朝は5:30出発。
みんなが寝ているうちに出掛けました。
帰ってきたのは20時頃。
いつもなら、とっくに夕飯も食べて、お風呂にも入り終わってる
時間なのに、まだ2人で夕飯食べてました。
夕方からトイザラズなんぞに出掛けて、
時間が押してしまったらしいノーノー

ナツは朝起きたときだけ私を探して、
「パイパイ(おっぱい)」言っていたそうですが、
それ以外は1日ご機嫌で遊んでたみたい。
ダンナもナツと1日一緒に遊べて楽しかったらしい。

これで、安心してまた出掛けられます拍手
| バイク | 22:09 | comments(7) | trackbacks(2) |
 バイク盗難情報求む!
友人のバイクが盗難にあいました。
なにか情報がありましたら連絡いただけますようお願いします。

こういう話を聞くたびに、ホント許せない気持ちになります。
見つかることを祈るばかりです。

以下、盗難に関する詳細情報です。
よろしくお願いします。

----------
昨晩〜今日にかけての間に自宅マンション駐輪場から
KSR110が盗難されました。
ゴジラロックを切断されての盗難です。

もしなにか情報あればメッセージなどでお寄せください。

・KSR110 2006年式 ライムグリーン(限定カラー? のやつです)
・KL110A-A05926
・神戸長 す 3271
・神戸市長田区のマンション駐輪場から
・2007/6/22 21:00ごろ〜6/23 18:30頃にかけて
 (防犯ビデオがあるので、詳しい時間がわかれば書き直します)
着いていたパーツなど:
・武川のクラッチキット
・リアサスを武川の赤バネのものに交換
・武川スーパーマルチDNメーター
 (走行距離メータ読みで1700km程度)
・K&T クラッチボルトガード
・GPS固定のためのマウントがハンドル左側に
・バックステップ
・プロショップKiyoステッカーがスイングアームに
・タイヤが前後 ミシュラン PilotSportSC

1枚目の写真は納車直後のもので少し古いのですが…

この日記はどこに転記していただいても構いません。
よろしくお願いします。
| バイク | 21:27 | comments(5) | trackbacks(10) |
 ひさびさの練習会
日曜日はSRS愛知のジムカーナの練習会に行ってきました。

朝5時30分には家を出たかったので
ナツは前日、外出着で寝かせ
朝は、寝ぼけ状態のままチャイルドシートにくくりつけ、
いざ出発!

一応、交代で子守りをしながら練習できる様に
バイクも2台持っていったんだけど、
結局、私はバイク、ダンナは子守に専念。
一日中思いっきり走らせていただきました。
ちなみに、私が強制したわけではありませんよー。

懐かしいお友達にも会えたし、
思いっきり走ってストレス発散にもなったし、
よしっ!今日からまた育児頑張るぞーって感じ。
そういえば仕事してたときも、
週末思いっきりバイクで遊んだから、
また明日からお仕事がんばるぞ!って
気合入れてたことを思い出しました。
バイクががあるから、仕事も頑張れてたのかな。

当分は、以前のように毎週練習三昧とは行かないけれど、
まあのんびり楽しんで行きたいなーと思いました。
| バイク | 14:30 | comments(8) | trackbacks(0) |
 おニューのタイヤ
そろそろジムカーナ練習を再開しようかなーと、
通販でタイヤを購入しました。
さっき代引きで届いたんだけど、雑誌に載っていた値段よりちょっと安い。
タイヤは注文どおりのものだったので、とりあえず代金を払って
品物を受け取りました。
もう一度雑誌と届いた伝票を見直してみると、
ZRのタイヤを注文したのに、値段はRのモノになってる!
お店の人の間違いみたいです。

そのお店、電話注文したときの対応がすごく悪かった。
私のちょっとした質問にすごくいいかげんな答え。
結局よくわからなくて、自分でネットで調べたら、
ホントいい加減な答えをされたことがわかって、
腹がたった。
雑誌には何でも相談にのりますーみたいなこと
書いてあったくせに。

というわけで、どうしようかなーと思ったけど、
連絡してあげないことにしました。
私が得することにします。
あんな態度をとったのが悪いんだもんね〜あっかんべー

それにしてもタイヤ交換するの3年ぶりくらい。
さすがにナツの相手をしながら1人でできる自信はないので、
週末にダンナにお願いしようっと♪
もちろん、ちゃんとお手伝いはしますよ〜

新しいタイヤを見ていたら、なんだかわくわくしてきました。
早く練習したいなー♪
| バイク | 14:10 | comments(5) | trackbacks(0) |
 公園の駐車場にて
白バイ隊が、こ〜んなことしてました。


う〜っっ!血が騒ぐぜ〜っ!!
日曜日の練習会、雨っぽいのでやめようかなーなんて思ってたけど、こんなの見せつけられた日には、も〜うたまりません。
天気予報、はずれないかなー。
| バイク | 14:59 | comments(13) | trackbacks(0) |
<< | 2 / 2 PAGES | | ▲TOPへ