CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

もちの日記


2005年9月に出産した娘との毎日、趣味のバイクのお話などなど・・・
<< 沖縄旅行1日目 | main | mixi鑑定 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 沖縄旅行 2〜4日目
2日目
朝ごはんはホテルのビュッフェにてバイキング。ナツはあいかわらずパン(食パン)しか食べない。家ではよく食べるヨーグルトも食べず、昨日からひたすら炭水化物のみ[:がく〜:]
その後は、ホテル内を探検したり、ビーチを散策したりした。ナツは初めての海に興奮ぎみで、波を見て大喜び。でも波打ち際に放ってみたら泣き出しちゃった泣き顔 あいかわらずの小心者です。
その後、美ら海水族館魚へGO!ナツは大きな水槽の魚たちに大興奮。私も水族館って大好きなんだけど、魚たちを見てるよりナツを見てるほうが面白かった(親バカ?)。
昼食は途中のスーパーで仕入れたおにぎりおにぎりとバナナバナナ。それからたまごサンドを少し。昨日からまともに食べてなかったので、さすがにお腹が空いたらしく、バクバク食べてました。
水族館をのんびりと見学した後は、そのままドライブしつつ帰途へ。
夕飯はコンビニごはん。ナツはあいからわずのアンパンマンパンとバナナのみ。鶏そぼろ弁当を食べさせようと思ったけど、拒否られました[:がく〜:]
夜は車の中で夕方まで寝てしまいなかなか寝付かないナツを、やっとの思いで寝かしつけ、これからは大人の時間だー!とゆうのに、夫婦そろって睡魔に勝てず、23時前には就寝zzz

3日目
朝ごはんはホテルの和食レストランの和定食。ナツは白米と納豆と味噌汁を少し。それからまたまたバナナ
この日は1日ホテルでのんびりする予定で、私は前日にエステを予約しようと思ったんだけど、すでに予約はいっぱいでキャンセル待ちが10名という状態。これはムリだろうと諦めていたら、キャンセルがあったらしくやってもらえることになった。
というわけで午前中はダンナ様にナツをまかせ、私は全身オイルマッサージ100分コースへ。もう至福のひとときでした。でもあっという間に終わっちゃった。もっと長時間のコースにしたかったけど、さすがにこれ以上はダンナ様に申し訳ないので、我慢しました。
私がエステに行っている間、ナツはまたまた波とたわむれに行ったらしい。今日は慣れたのか、怖がることもなく楽しんでみたいです。
昼すぎ、昼食のため外出。ツアーについていたクーポンで海ぶどう丼を食べました。ナツは丼飯のご飯と沖縄そば。初日に食べなかった沖縄そば、ここではバクバク食べてました。慣れたのかな?
その後、お土産の買い物をしてからホテルへ戻りました。ダンナ様はスパへ。ちょうどナツのお昼寝タイムだったので、私はナツを寝かしつつ、不覚にも自分も昼寝をしてしまった撃沈
夕飯はホテル内の中華レストランへ。コースを頼んだんだけど、ナツが食べられるように先にチャーハンを出してもらいました。ここ3日ほど、バナナ以外はほとんど炭水化物しか食べていないナツ。ついに食べましたよ、いろいろと。親の都合で連れまわして、ろくな食べ物も与えてないって罪悪感からやっとちょっとだけ開放された感じです。
最後の夜なので、部屋に戻った後はナツを早々に寝かしつけて、私もビールを少々。明日はもう帰るなんて悲しい・・・。

4日目
朝食はまたまたビュッフェのバイキング。
あいかわらずパンのみ。もうどーでもいいや!好きにしてって感じです。
今回は買い物とかあまりする気はなかったんだけど、だけどだけど、やっぱり行ってしまいましたアウトレット。
ナツの服を見たいというのを口実に、というかホントにそのつもりだったんだけど、結局自分の靴だけ買ってしまった。まあこれくらいはいいよねウィンク
帰りの飛行機は16:50発予定。ナツは午前中に車の中でちょっと寝ただけだったので、空港での待ち時間でかなりねむねむモード。
ここで寝かせたら飛行機の中で元気いっぱい!?それは困る!ということで、寝かせないよう、あの手この手で頑張りました。それなのに飛行機は遅れてるし〜。
それでもなんとかもたせて、飛行機に乗った後は、すぐに夢の中へ。行きも帰りも飛行機の中はとてもいい子でいてくれました。

この旅最後の夕食は、海老名SAで吉野家の豚丼。食べないだろうとあげてみたら、なんと!食べましたよ。ちゃんとした肉を食べたのは初めてだったので、びっくり。
ただこの旅行でかなり味の濃いものばかり与えてしまったので、今後元の食生活に戻れるかちょっと不安なのでした。

ってな感じで、あっという間の沖縄旅行でした。
オフシーズンに来てみたけれど、やっぱり沖縄は太陽の光が燦燦とふりそそぐ夏がいいなー船って感じました。(ってまだ2回しか行ったことないんだけど。)
本州の秋くらいで過ごしやすくはあるんだけど、やっぱりねー。今度は島にも行ってみたいけど、果たして次はあるんでしょうか???早くも夢をふくらませております・・・。
ナツとともブセナ
| もちの日常 | 21:21 | comments(12) | trackbacks(2) |
 スポンサーサイト
| - | 21:21 | - | - |
スゲ〜☆沖縄の海が輝いてるぅ。
海辺にたたずむ仲良し親子いいですねぇ。

ナツちゃんも最後の方では色んなものを食べてくれてホッと一安心ですね。
飛行機の中でも寝てくれたみたいだし本当にお利口さんで羨ましいです。

沖縄って時間がゆっくり流れてる感じしますよね。
みんな『〇〇さ〜♪』って言ってましたか?
アタシ、あの『さ〜♪』が大好きなんです。
あったかい感じがして&#9825;

自分の家に帰ってきたら現実に戻った感じがするかもしれませんが今度は是非、北海道にもいらしてくださいね。
って、アタシ今北海道に住んでないけど。
5月に帰るんで、どうでしょうか??
| りんママ | 2007/01/10 10:56 PM |
ほ〜んとか〜わいいですね♪
波打ち際で、波を見ながらテケテケ♪ キョロキョロ???

何かを"ジー"っとみている子供の顔って、めちゃくちゃかわいいですよね!
なんで小さい子って、瞬きしないんでしょうね?
真剣に見ていたと思ったら、突然「ひっくひっく・・・・びえ〜ん」と泣き出したり。

思い出がいっぱい作れますよ!
ナツちゃんとの思い出これからも、た〜くさん作ってくださ〜い!
| パル | 2007/01/10 11:38 PM |
素敵なお写真ですね♪
私も8月に行ったのを思い出しながら読ませていただきました
ビュッフェもおいしいもの沢山あるのに、子供ってパンばかり…同じですよ
中華も、おいしかったですよね
あのコンビニ…なぜか何回も足を運んでしまいましたよ(笑)
ホテル内のショップはお値段もいいものばかりですよね…
素敵な物沢山あるのに…手が出せませんでした(笑)
いい思い出ができましたね☆
親の都合で連れ回して…そんなことありませんよ
きっと、ナツちゃんも楽しかったはず
記憶には残らなくても、その時のパパやママの笑顔がナツちゃんを癒しているのだと思います
| 19 | 2007/01/11 12:19 AM |
ナツちゃんが ヒシッと旦那さんの腕をホールドしてる姿は
可愛い!まさに 子供の姿ですねえ^^

100分のエステですと!まだフェイシャルしかないから いつか 全身やってみたい!

しっかし あんぱんまんぱん+バナナは 外せないのね(爆
でも 他のモノも食べてくれて 良かったです^q^
| milky | 2007/01/11 8:19 AM |
あら〜@@奇遇…
我が家は1日〜3日まで…八重山諸島観光にいってました。
あったかくて、帰りたくな〜い♪って感じ。
今度は…もち家のように、のんび〜りエステしたりしたいな^^
本島もいいねぇ〜。。。
我が家は初!でしたが…子供たちはやっぱり!泳ぎたいそうです♪
| ☆あつみ☆ | 2007/01/11 10:28 AM |
うらやましい〜&#9825;
なっちゃん沖縄の海が似合うね(^o^)
ゆっくり家族旅行できることはわたしの憧れです!
エステまでできるなんて、いいな〜♪

冬といっても波と戯れられるのが沖縄だよねー。
わたしも学生の頃3月に沖縄いったけど、泳いだよー!!
暖かいとはいえ泳いでたのはさすがに私たちだけだったけど(^^;)若かったなー。
もちさんの日記を読んで無性に沖縄に行きたくなりました!
| きゃんでぃ | 2007/01/11 3:20 PM |
りんママさま
そうそう、沖縄ってゆったり時が流れてる感じなのがいいですよねー。「・・・さ〜」って北海道でも言いませんか?小樽出身の大学の同級生が「・・・するさー」ってよく言ってたのを思い出しました。そーいえば静岡もさーさー言いますよ。

パルさま
子供見てるとホント幸せな気分になりますよね。
ダンナ様と遊んでいるのをはたから見ているときが一番楽しいかな。自分が遊ぶのは面倒だったりして^^;

小さい子って瞬きしないんですか!?へーへーへー(古!)。そーいえばそうかも。
今度良く見てみよっと。

19さま
ナツも楽しかったのかな?だったら嬉しいです。
中華おいしかったけど、娘が怪獣に変身してたのでそれどころじゃありませんでした。高そうな前菜用のガラスの食器置きみたいなのは壊すわ、絶叫するわ、食器やスプーンは投げ捨てるわ・・・--;
19さんの娘さんもパンばっかりなのですね。せっかくのバイキングなのにね。まあタダだからいいけどw


milkyさま
エステは最高でしたよー。
私はフェイシャルとボディがあったらボディコースを選んじゃいます。
いつかジムカーナをやめたらエステに通いたいな。ジムカーナとエステではお金が続きませーん。

☆あつみ☆さま
島いいですねー。憧れです。私もいつか行きたい〜。
本島はちょっと肌寒かったですよ。こっちの秋くらいかな。ツーリングしたら気持ち良さそうな季節って感じ。
ホント帰りたくなくなっちゃいますよね。1ヶ月くらいのんびりしてみたいです。

きゃんでぃさま
子連れの旅行、思ったほど大変じゃなかったよ。
飛行機の往復も寝てくれたし、夜もちゃんといつもの時間に寝てくれたし。ナツはおっぱいでしか寝てくれないのが悩みなんだけど、逆にこーゆうときは、寝かせたいときに寝かせられるからよかったよ。おっぱい様様、母乳でよかったって思った。
食事だけは大変でした。毎回毎回大暴れで・・・。もう当分外食したくない感じ。
| もち | 2007/01/11 8:59 PM |
すてきーいいなー写真も素敵。もちパパにあってみたいなーすごく優しそうな感じが背中からにじみ出てますよー。
でも、飛行機とか公共の場でぐずらなくって本当にいいこでよかったねー。帰省のときはいつもはらはらします。
| ゲッコー | 2007/01/11 11:08 PM |
げっこーさま
もちパパは優しいよ〜ん(なーんて)^^
帰省のときって、いっちゃんと2人だったりするんでしょ?きっと大変なんだろうなあ。もう慣れたのかな?私はまだナツと2人で遠出したことないよー。そろそろ、挑戦しようと思ってるとこだけど。
| もち | 2007/01/12 9:11 PM |
いいなーいいなーいいなー!!!(←興奮してます!)
沖縄ってあったかいんやね♪
学生時代に2回、夏に行ったけど海綺麗し☆☆
ナツちゃんと飛行機乗るなんてドキドキだったろうね。
耳鳴り?っていうの?あれは大丈夫だったの?
あ、飛ぶときにおっぱいしてたら大丈夫なんだっけ?
まだsouと乗ったことないから想像つかないけど
暴れられたらたまらんね。。。^^;

あんぱんまんぱんってなんなの??
そんなパンが売ってるのかな?
パンとバナナばかりって書いてたけど
炭水化物と果物(野菜)がとれてるしOKじゃないかなぁ♪
とは思っても、気になるよね。。。
うちも伊勢に旅行したときそうだったわ。
うちは1歳超えてからほとんど大人と同じもの食べさせてるよ--;
味付けもしかり。
たまの旅行やし!ね!
それにしてもエステとかいいなぁ☆
旦那様とナツちゃんの2ショット写真が
夏好きな私の心をうずうずさせたよぉ^0^
| ともかん | 2007/01/12 10:18 PM |
そうそう、ちっちゃい子に共通して言えるかわいいしぐさ♪

それは、抱っこしてもらっている時の、
"ぎゅっ"っと親の服を掴んでいる"グ〜"になっている小さな手♪

「絶対離さないもん♪」「おとうさん、おかあさん大好き♪」
って気持ちが表れている、あの手は最高にかわいいですよね♪
| パル | 2007/01/13 4:28 AM |
ともかんさま
そうそう、飛行機の離着陸のときは、おっぱいあげてるといいっていうよね。そのためってのもあるけど、寝かしつけるためにあげました。こちらの思うツボって感じで寝てくれてラッキーだったよ(^^)v
あんぱんまんぱんは、ヤマ○キのスティックパンです。ただ袋にアンパンマンの印刷があるってだけ。他のメーカーのより口どけがいい感じで、ナツはお気に入りなのです。


パルさま
パルさんってきっと子供が大好きなんですねー。いいお父さんだわ^^

| もち | 2007/01/13 7:26 PM |









トラックバック機能は終了しました。
アンパンマン壁紙キャラクター
アンパンマンの壁紙にも、色々なキャラクターが 増えました。 アンパンマン、バイキンマン、食パンマン・・・ アンパンマン壁紙ではありません。 歌です!(^^ 子供も喜ぶし、コモにケーションは 一番、心と脳の成長に、大きく影響を与えるそうです。
| アンパンマン壁紙とアニメニュース | 2007/01/11 12:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/12 9:29 PM |