CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

もちの日記


2005年9月に出産した娘との毎日、趣味のバイクのお話などなど・・・
<< 慣らしツーリング2 | main |


| - | | - | - |
 七五三
JUGEMテーマ:育児


我が家のおちゃらけ娘ももうすぐ3歳子供
七五三を秋にひかえて、そろそろ衣装なんぞを物色しようかな〜と、
レンタル衣装&写真のお店に行ってみました。

たかが3歳のお祝いでも、
写真撮影はちゃんと前撮りで、
さらに、前撮りと当日貸してもらえる衣装は違うものが選べます。
2着違う衣装が楽しめるのです♪

いくつかある衣装の中から気に入ったものを、2着選びました。
どっちを当日にしようかな〜♪
なんて考えてたら、
前撮りはどの衣装でも値段は一緒、
当日レンタルは、衣装によって値段が異なるとのことだったので、
迷うことなく、高い方を前撮り用、安い方を当日用にしましたイヒヒ

勢いで、ドレスも予約して、
それも写真撮影してもらうことに。
袴もかわいくて、捨てがたかったなー。

衣装の選択権?
もちろん私に決まってますチョキ

ってか、着物の方は、ナツさん全く興味なし。
試着は、嫌がるかと思ったけど、そーでもなくて
ただされるがまま。
ドレスの方は水色のふわふわした感じのがあって、
「これがいい〜」
と言っていたけど、
赤と黒のチェックのドレスが超可愛くて、
すっごく気に入ったので(私が)、
本人の意思は無視して、そっちを選んじゃいました。

いいんです!!
本人、きっともう水色のドレスのことは忘れてます。
似合いそうもなかったし・・・さっ。

まだ7月で余裕だろうと思っていたけれど、
人気の衣装だと、すでに予約は埋まりつつありました。
早めに行っておいてよかったっす。

楽しみだな〜♪
| ナツ | 22:04 | comments(15) | - |
| - | 22:04 | - | - |
今年は七五三ですね♪
ドレスも選べて、記念になりそうですね〜
我が家は、お姉ちゃんの時のお着物
お姉ちゃんも便乗して着物を着せる予定です
我が家は当日お写真、お参りなので、体力勝負なんです
| 19 | 2008/07/09 8:42 AM |
七五三の写真って結構¥するのよね。

ウチも予約したよ。
今月もう前撮り(^_^)v

たくさん着て撮れるのはいいんだけど・・・
きっとどれも写真が欲しくなって
選ぶのが大変そうだよね!!
写真できたら見せてね(^^♪
| ここりん | 2008/07/09 9:39 AM |
七五三楽しみですね!!

今はいろいろ、よい写真館みたいなのがあってうらやましいです。(^^)
| こちゅーた | 2008/07/09 1:10 PM |
いよいよ七五三なのね〜
女の子の楽しみと言ったら衣装!!ホント羨ましい♪

写真出来上がったらぜひ見せてね!

うちは男だけど3歳で写真とりたいなと思ってる。
果たして従順に袴を着てくれるか・・?

| ユリリン | 2008/07/09 1:54 PM |
へぇ〜!2回セットなんですね。
それは色々着れて楽しいですね。
(本人というよりもちさんが笑)

本人の意思は無視のところが笑えました(≧▽≦)
ナツさん〜5歳の時はぜひブルーのドレスを!(笑)
| あや | 2008/07/09 3:13 PM |
今日は お疲れ様でした^^

753ねぇ〜〜女の子は 良いよね〜〜楽しそう〜♪
ウチは男でしたから・・・
でもね・・3歳くらいだと 男の子でも すんごく可愛いのよね。
小学生まで 息子は女の子によく間違えられてました。
今じゃあ おっさんズ です・・(悲


| milky | 2008/07/09 7:49 PM |
19さま
姉妹で着物、いいですね〜♪
ママもかな^^
写真&お参りがんばってください!!

ここりんさま
前撮り、今月!?早いね〜。
ここりんさんの娘ちゃん、着物似合うだろうな〜。
髪の毛もアップにできて羨ましいよ。
是非写真見せてね!

こちゅーたさま
なんかね、至れり尽くせりです。
こちゅーたさんちも夫婦で記念写真なんぞいかが?

ユリリンさま
薄毛の山猿娘なので、笑っちゃうくらい似合わなかったらどーしよー。
写真見ても笑わないでね。
ユウちゃんの凛々しい姿も楽しみにしてまーす!!

あやさま
いや、セットっていうか、その分お金はかかるんだけどね^^;
実は自分の結婚式でも4着も衣装を着た私です(時代だなぁ)。


milkyさま
今日は楽しかったね♪
無事ダンナ様に発見されずかな(笑)
女の子に間違えられるほどのかわいこちゃんでも
おっさんになってしまうのねぇ。
彼女ができればかわるかも!!
| もち | 2008/07/09 8:13 PM |
もう七五三の準備なの?!早いね!!!
でもあっというまにきちゃいそうだしね♪
ナツちゃんのドレスも着物もめっちゃ楽しみしてるよー^0^
うちはまだまだ先だから忘れちゃいそうだよ(笑)。
| ともかん | 2008/07/10 11:42 PM |
ともかんさま
最近は男の子でも3歳のお祝いしたりするみたいだよ。
少子化時代だからかな?
souクンの5歳とshuちゃんの3歳が同時だよね?
なら、忘れないでしょ^^
兄弟一緒の七五三、いいよね〜♪
| もち | 2008/07/11 8:26 AM |
七五三かぁ。女の子はいいねぇ。
なっちゃんのドレス姿、可愛いだろうね〜
写真見せてね♪
こちらの周りでも、女の子はぼちぼち前撮り始めているよ。
なんでも、お値段が今の時期なら安いのと、日焼けをする前が良いからだって。
男の子でも3歳で・・・という人もいるけれど、
うちはもうちょっとお利口になってからにします(泣)
| いっちゃんママ | 2008/07/18 11:26 PM |
いっちゃんママ
馬子にも衣装となるか、似合わなくて笑えるか・・・
まあどっちにしても、楽しみにしてます^^

日焼け前、なるほどね〜。
でも、今の時点でもう手遅れだわ。

いっちゃんの袴姿もみたいわぁ♪
| もち | 2008/07/20 11:18 PM |

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://x67asmc.tida.psyrents.net/
| まなぶ | 2010/07/14 2:09 AM |

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://u0cvw34.noah.topemope.net/
| だいすけ | 2010/10/02 3:20 PM |

買ってくだちゃい☆ってチ※ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初体験できるとわ!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://x6j3ztj.mix.k-j-pop.me/x6j3ztj/
| ふにゃバット | 2011/06/04 10:25 PM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://2hw7rsr.x.ex-summer.net/2hw7rsr/
| カナ | 2011/08/27 6:10 AM |