CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
  • qrcode
  • admin
  • rss1.0 / atom0.3
  • Powered by JUGEM

もちの日記


2005年9月に出産した娘との毎日、趣味のバイクのお話などなど・・・
<< コンタクトの恐怖 | main | 七五三 >>


| - | | - | - |
 慣らしツーリング2
JUGEMテーマ:日記・一般


先月1日も休まずに元気に保育園に通ってくれたナツさん子供
おかげで母は有休休暇を取れますよん。
感謝。
ということで、GSX-Rの慣らしに、ご近所ツーリングに行ってきました。

天気も良いしおてんき
と思ったら、雨あめ
え〜天気予報の嘘つきむかっ

が、一瞬で雨はやみ、ちょっとあやしい天気だったけど、GoGoなのです。
こんな休みがまたいつ取れるかわかんないし。
なんて言いつつ、来週も休んで練習会に行きたいな〜なんて思っているけれど・・・

今日のルートはこんな感じ(前回とほぼ一緒)
箱根〜十国峠〜伊豆スカイライン〜冷川〜達磨山〜戸田〜沼津
3時間200km弱のショートツーリングでした。
もっと走りたかったけど、午後はもろもろ用事があったので。

朝方のすっきりしない天気のせいか、箱根はちょっと霧。
ほんの少しだったけど、これで帰って洗車をしなければならないこと決定パクッ

前回、私にはGSX-Rは、連続走行1時間が限界かも・・・
と思っていたけど、
今回、ちょっと楽なポジションがとれるようになった気がする。

ツーリングに楽な姿勢=いままでのようなネイキッドバイクのポジション
ていうイメージがあって、ハンドル低くて遠いのに、
ムリして今までのバイクに近いポジションをとろうとしていた私。
それがかえって疲れる原因だったみたい。
今回は、バイクのスタイルにしたがって、
素直に、体は前傾、頭もかなり低い位置にして走ってみた。
これって戦闘態勢?って思ったけど、この方が全然楽でした。
ちょっと進歩。

冷川ICを下りて修善寺方面にしばらく走っていくと、
バイクと車の事故現場に遭遇。
すでにライダーさんはいなかったけど、
レッカー移動されようとしていたバイクは無残な状態。
家に帰ってニュースを見てたら、ライダーさんは亡くなったらしいです。
どうゆう事故だったのかはわからないけれど、
なんとも言えない気分になりました下向き

しっかし、ガソリン高すぎです!!
なぜにバイクに2500円もかかるのだむかっ
| バイク | 16:55 | comments(8) | - |
| - | 16:55 | - | - |
慣らしツーリング、お一人ですか?
箱根に行くと(大観山)、バイクの方が大勢いらっしゃるので。もちさんもこんな感じなのかしら?と思っていました
バイクとの相性も良くなって良かったですね!

それにしても、ガソリン高すぎですよね……
| 19 | 2008/07/02 10:57 PM |
バイクの事故を見ると…気持ち引き締まるけど…
あの人どうなったのかな〜って、すごく気になるよね。
うーん…なんとも…言葉にはしがたい気持ちです。

ガソリンね〜
最近…セルフで入れながら…
何リッター入るかなぁ?じゃなくて、
いくら入るかなぁ?って、無意識に金額を見ている自分がいます(~_~;)

シェルパ…リザーブ使って¥1500
ノアも半分弱つかっただけで¥5000

溜息しかでません(*_*)
| ☆あつみ☆ | 2008/07/03 12:33 AM |
昨日は 久々の太陽でしたので 洗濯 洗濯〜
ならしも できて 良かったね。

しかし その事故 新聞によると 深夜バイト明けの帰り道の車が
センターラインオーバーで・・・
自分が普通に走っていても 突然車に来られたら・・
お気の毒です。。
| milky | 2008/07/03 9:52 AM |
19さま
昨日は1人ですよん♪
大観山、ライダーすごいですよね。大昔に1度だけ集合したことがあるようなないような…遠い記憶です。
ニューモデルのマシンで走りやさんがいっぱい集まるところに行くのは苦手です。ヘルメット脱げません…。
自意識過剰かもしれませんけど、19さんならわかってくれるはず^^

☆あつみ☆さま
ホント、ガソリン高すぎです!
安い時代は、バイクは1000円、車は5000円のイメージだったのに〜。
先月ハイエース満タンにしたら、初めて10000円超えました。今月またあがって、どーなっちゃうんだろう???
通勤片道20kmの私にはつら過ぎます。
あつみ家も、ガソリン消費量大きそうですもんね^^;

milkyさま
うちスポーツ新聞しか取ってないので(おいっ!)、詳細わからなくて、今日会社で聞いてちょっと衝撃でした。
あと3時間早かったら、私が被害者だったかも…と想像して背筋がゾーっとしました。
ホント、バイクの事故の話は、見ず知らずの人でも悲しい気持ちになります。
| もち | 2008/07/03 12:59 PM |
カッコいいですね〜!!
天気が良かったら箱根方面は見晴らし最高なんだろうね。

一人でもできる趣味があるって素敵だね!!

それにしてもガソリン代どうなるの・・?
ボクシーもかなり高いッス・・・
| ユリリン | 2008/07/03 2:38 PM |
ユリリンさま
1人でも出来る趣味・・・。
ダンナも引き込んだつもりだったのに、最近はまったく付き合ってくれず。
ヤツにはバイクよりナツの方がいいみたい。
もうあきらめたけどね〜。

ガソリン、どうしましょう。
やっぱりチャリンコでしょう!!
ダンナ様にもチャリ通勤させてみるとか^^;
坂ツライか。
| もち | 2008/07/03 9:32 PM |
なっちゃん、6月皆勤賞おめでとう♪
3歳間近になると、結構丈夫だよね。
そして、有休を取ってパワフルにツーリングに
出かけるもちさん、スゴーイ!
私だったら、一日寝て過ごしてしまいそう・・・
趣味があるっていいな〜
でも事故にはホント気をつけて下さいね。

| いっちゃんママ | 2008/07/04 10:34 PM |
いっちゃんママ
保育園に通いだしても、熱出すこともないわが娘。
ありがたいです。

1日休んで、ぐうたら〜も魅力的だよねぇ。
次回はそうしようかな^^
| もち | 2008/07/06 6:09 PM |