CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

もちの日記


2005年9月に出産した娘との毎日、趣味のバイクのお話などなど・・・
<< ディズニーツアー | main | 慣らしツーリング2 >>


| - | | - | - |
 コンタクトの恐怖
JUGEMテーマ:日記・一般


何気にmixiのニュースを見ていたらこんな記事が。
コンタクトレンズは正しくつけないとヤバい!?忍び寄るアカントアメーバの恐怖!

最近、特に朝コンタクトを入れたとき、
目がかすむんだよなぁ(それもかなり)・・・なんて思っていたところ。
私の目の中にアメーバーニョロなんて想像してしまった唖然唖然唖然
うぎゃーっ!オソロシイ冷や汗冷や汗冷や汗

週末、眼科行こうかな。
| もちの日常 | 23:12 | comments(8) | - |
| - | 23:12 | - | - |
治療方法を読んだら…なんとも恐ろしい。。。。。。
私はコンタクトではないので分かりませんが、
ぜひ、眼科へ行ってきてくださいね!
| 19 | 2008/06/25 11:47 PM |
迷ってないで 行きなさい!!

炎症が進んで バイクに乗れなくなったら困るでしょ・・
まあ 仕方が無いから バイクもらってあげるけどさ。ニヤリ・・
| milky | 2008/06/26 7:44 AM |
コンタクトがよごれているのでは・・?ってことならいいね。

いやいや、最近私も目がかすむよ・・年???
| ユリリン | 2008/06/26 10:06 AM |
19さま
怖いでしょ〜(>_<)
角膜削るなんて…しかもかなり痛いらしいですよ。
痛みはないので、たぶん大丈夫だとは思うのですが。

milkyさま
は、はい。
ミルキーさんに言われると説得力あるなぁ。
眼科行くくらいで迷ってちゃだめだよね。
でもバイクはあげないよん♪

ユリリンさま
>年???
うっ、痛いところを…。
実は最近近いものが見えにくくなってるのよねぇ。
老人みたいだから、考えないことにしてるけど。

コンタクト汚れてるってのも、不潔な人みたいで嬉しくないよね。アメーバよりいいか^^;
| もち | 2008/06/26 12:00 PM |
コンタクトをしていた時は

 毎回 【目】まっかっかでした(@_@;)

コンタクトはとても危険

 むかし ぬかし 痛い思いをしました(´;ω;`)ウッ

今は、レーシックしてコンタクトとはさよならしたけど(○'ω'○)
| よめヾ(。・ω・。) | 2008/06/26 1:31 PM |
よめちゃま
レーシックやってるんだ!!
コンタクトのわずらわしさから一生開放されると思うと魅力的♪
でもなんとなく痛そうだし(>_<)、お高いし・・・で躊躇したまま今に至りまする。
| もち | 2008/06/26 4:41 PM |
コンタクト、、、。
わたしも昔、2度も購入したけど、1週間ぐらいでだめ、、、めんどくさがりで眼鏡にもどったよ、、、。とほほほ。

でも、目は大事だよねー早く病院行って来てね。心配しちゃう。
| げっこー | 2008/06/26 11:50 PM |
げっこーさま
げっこーさんの眼鏡姿が、想像つかないわ♪
私もめんどくさがりだけど、
眼鏡のうっとおしさが嫌いなので、しょーがない。

出産までは実家でのんびりしてね♪
| もち | 2008/06/27 12:08 PM |