CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

もちの日記


2005年9月に出産した娘との毎日、趣味のバイクのお話などなど・・・
<< ツーリング | main | コンタクトの恐怖 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 ディズニーツアー
JUGEMテーマ:日記・一般


毎年なぜか6月1週目の金曜日が休みになる、ウチの会社。
せっかくの平日休みなので、どこかに行きたい〜ということで、
金土の1泊2日で、ディズニーランド&ディズニーシーへ行ってきました。

昨年と同じですが。

昨年は、ナツのディズニーデビューということで、
アンバサダー泊やシェフミッキーのランチなど
かなり気合が入れましたが、今年はフツウに。

アンバサダーはディズニームードに思いっきり浸るには確かにいいけど、
やっぱりちと高すぎる。
ムリして泊まるほどディズニーの魅力に取り付かれてはいないので、
今年はリーズナブルにパートナーホテルのM井ガーデンホテルにしました。

新しいホテルということで、ちょっと期待してたけど、
イマイチだったなー。
大浴場があったのはよかったけど、
部屋はなんの色気もなく、ちょっと広めのビジネスホテルって感じ。
最悪だったのは、冷蔵庫の清掃が忘れられていて、
何かがこぼしてあってベタベタしてました。
面倒だったので特に文句も言わず帰ってきたけど。

印象悪かったので、たぶんもう泊まらないと思います。
冷蔵庫の件がなかったら、まあ値段相応って感じかな。

で、LANDとSEAはというと。

実はSEAは、初めて行きました。
一度くらいは行っておこうかなくらいの感じで
あまり期待してなかったけれど
私的には、すごく良かったです。

ナツの様子。
去年は楽しんでいた、物語風なアトラクション(?)は
全滅でした下向き
イッツアスモールワールドやプーのハニーハントですら
コワイ〜お家帰る〜泣き顔
と泣き出す始末。
SEAの海底2万マイルなんて泣き叫んで怖がって
もう大変なことに唖然

楽しかったと言ったのはメリーゴーラウンドとかの
屋外でくるくる回る系の乗り物とシアター系。
SEAのマジッシアターなんかは身を乗り出してみてました。
あとはやっぱり生ミッキーや生ミニーちゃん。
マイナーなキャラクターは怖がって近づけず。

とりあえず2日間、夢と魔法の世界を堪能してまいりました。
| もちの日常 | 23:04 | comments(17) | - |
 スポンサーサイト
| - | 23:04 | - | - |
お疲れ様でした
平日に行けるというのは羨ましいですよ〜
うちはいつも大混雑日ですから…(涙)
1年前の反応とはまた違って、それもまた成長ですね!
ホテルも、クレームつけないで帰ってきたなんて…
うちの主人だったら「これが客商売かぁぁぁ!!!」とキレて割引させるかも…(爆)
初めてのSEAも堪能できたようですね
大人な雰囲気で、私も好きです

もう少しすると、もっと興味が広がりますよ
| 19 | 2008/06/08 8:51 AM |
19さま
やっぱりクレームつけとけばよかったかな(笑)
とりあえずブログに書いて気が済みました^^

ディズニー、次回はどんな反応を示してくれるのか
楽しみです。
カップルで行っていたころと
家族で行くのって全然違う楽しみ方なんだな〜
と思う今日この頃です。
| もち | 2008/06/08 7:30 PM |
いいなーうちも連れて行きたい行きたいとおもいつつ、お腹大きくってもう無理。
たぶん、いっちゃんが幼稚園はいるまで無理だろうなー。
なつちゃんこわいとかってすごく敏感に良くわかるようになったんだね。うちも、ニモを見る時に怖い場面になると逃げるようになったよ。扉の陰から見たりしてて。苦笑 うちもいつか行ったよー報告がしたいです。そのときのいっちゃんの反応が楽しみだなー。
| ゲッコー | 2008/06/08 11:25 PM |
げっこーさま
子連れだと、カップルで行っていたころとは全然違った楽しみ方があって新鮮です。
いっちゃんもきっと喜ぶと思うよ。そのときが楽しみだね^^
だいぶお腹大きくなったのかな?赤ちゃん誕生報告楽しみに待ってるわ♪
| もち | 2008/06/09 12:24 PM |
豪華なたび おかえり〜♪
SEAは大人向けって感じですね〜友人と二人で行ったんですが
ビール飲んだり つまみ?食事もGOODだった記憶が^^/
LANDは 5歳だった息子がテーマパークを嫌いになった原因の場所でございますーー;
ああ LANDに行きたい・・・
 
| milky | 2008/06/09 6:08 PM |
milkyさま
ミルキーさんがSEAでビール飲んでる図、目に浮かぶようです^^
今度、ご主人様と水入らずで行って来てくださいな。こっちは想像できないかも^^;
| もち | 2008/06/09 9:10 PM |
うちも長男がナツちゃんと同じぐらいのときにSEAに行ったよ。「なんで怖いとこ連れていくの!」って泣かれたよ。
それ以来、SEAには行ってません。。。
長男は、アトラクションに乗るまで暗いところを並ぶのがダメで、その間なだめるのが大変。
| toshiko | 2008/06/09 9:39 PM |
だんなとは 行きません!きっぱり!
あ・・でも 帰りのアッシーになるか・・
ダメだ・・不可能。行きたくない・・

7月の愛知大会出るの?
| milky | 2008/06/10 9:15 PM |
toshikoさま
長男クンもNGだったのね。やっぱりSEAは大人の遊び場なのかしら^^
アトラクションはまだもうちょっとおあずけかなー。
カリブの海賊とか乗ったら泣くだろうね^^;
| もち | 2008/06/10 9:18 PM |
milkyさま
そ、そこまでありえないっすか^^;;;;
7月の大会は迷い中。
今年は全然大会モードになれませ〜ん。
今月末の練習会は行きたいなと思ってます。天気次第だけど。
| もち | 2008/06/10 9:30 PM |
天気次第で・・ってカキコしようと思ったら 月末は 四国でしたーー;
う〜面倒。金も掛かるし。でもまあ仕方が無い。
使命を果たさないと バイク人生も終わってしまうので 我慢します。

あ〜でもテーマパーク 行きたいなあ・・
時間を気にせず ゆ〜〜〜っくり遊んでみたい・・
| milky | 2008/06/13 8:03 PM |
ディズニー楽しめてヨカッタね〜
去年とはまた違った反応なのが面白いでしょうね。
M井ガーデンホテル、イマイチだったんだ!!
実は去年、台風で結局泊まらなかったのだけれど、
予約していたのはM井ガーデンホテルだったの。
安かったし、大浴場あるし、コルク敷きのキッズルームも
あったでしょ?
次行くことがあれば泊まろう・・・と思っていたけど、
やっぱりせっかくファンタジーに浸りにいくんだから、
アンバサダーとかのが良いんだろうね〜
| いっちゃんママ | 2008/06/13 11:36 PM |
milkyさま
四国ですか〜。
相変わらずなかなかタイミングの合わない私達^^;
なかなか会えないね。
今月まだ1日も有給休暇を使ってないので
このまま行けたら1日休んでFSWに行きたいな〜なんて思ってます。

いっちゃんママ
いや、そんなに悪くないと思う^^;
ツインで予約したのに、子供がいるからか3つベットのある部屋にしてくれたし。
冷蔵庫の件がなければ値段相応って感じかな〜。
広めのビジネスホテルって感じだけどね。
キッズルームにはしなかったけど、ネットのレビューとか読んでると良さそうな感じだよね。
ディズニーホテル、7月にまたオープンするね!
是非行ってみて感想聞かせてくださいな^^
| もち | 2008/06/14 9:44 PM |
清水で こけたっす・・・膝 打った・・痛いよ・・
でも旦那の前では 疲れた顔も 痛い顔も見せない・・ふっ・・
FSWも この膝の痛み次第かなあと思ってます。

来月の○○会のために 飲む練習してます・・^^;
| milky | 2008/06/15 8:16 PM |
milkyさま
だ、大丈夫!?
明日酷くなってないといいけれど・・・。
飲む練習っすか^^;
私はこの前の量が限界だよ〜ん。お手柔らかに^^;;;
| もち | 2008/06/15 9:31 PM |
やっほ〜!! 初かきこしてみました!!
親子ディズニーの先輩として(笑)またいろいろと教えてね。
7月の初ディズニーに向けて借りた本で勉強中!!(大袈裟)
アトラクションを怖がらないことを祈りつつ・・・
| ユリリン | 2008/06/16 3:08 PM |
ユリリンさま
あの本、なかなか面白いでしょ^^
ディズニーには深く興味のなかった私だけど、
なんだかまた行きたい病にかかってるよ。
ユ○ちゃん、楽しんでくれるといいね!
| もち | 2008/06/16 9:28 PM |