CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

もちの日記


2005年9月に出産した娘との毎日、趣味のバイクのお話などなど・・・
<< NHKのお兄さん | main | ディズニーツアー >>


| - | | - | - |
 ツーリング
JUGEMテーマ:趣味


GSX-Rでの初ツーリングをしてみました。
ハイエースのサポートカー付きで。

ウソです。
ツーリング兼家族ドライブ。
GSX-Rとハイエースの2台、
夫と私とナツと3人。
バイクは夫と交代で乗りました。
このガソリン高騰の時期になんてもったいないと思うけど、
しょーがない。

ルートはこんな感じ。
箱根〜十国峠〜伊豆スカイライン〜仁科峠〜宇久須〜戸田〜達磨山〜大仁


いやぁ〜腰が痛いです。
ゼファーなら1日400kmくらいなら楽勝だったけど、
GSX-Rで長距離ツーリングする自信ないなぁ。

それにしても、すごい加速!
スロットル1cmくらいひねっただけで、
ゼファーのアクセル全開くらいのスピードが出ちゃう。
そして、峠道は楽しい。

くぅ〜こんなこと書いてたら、また峠に行きたくなってきた。
| バイク | 17:01 | comments(10) | - |
| - | 17:01 | - | - |
晴れてよかったね〜^^

もう ジムやめて ツーマシンにしなさい!!(爆
| milky | 2008/06/02 5:24 PM |
良いですねK8
3MAPモードどうですか?
エンジンフィーリング凄く変わりますか?
| K7さおぼん | 2008/06/02 6:15 PM |
ツーリング楽しめたようで良かったですね♪
新しいマシンとの相性はいかがでしたか?
我が家はツーリングとまではいきませんが、ブラブラ走り、
色こそまだ慣れませんが、走りはかなり気に入りました!
これなら、ターボより早いかも!?
爆走ママ19でした(爆)
| 19 | 2008/06/02 8:30 PM |
milkyさま
ツーリングには向きませんよ、あのバイクは。
そのうち慣れるのかな?

K7さおぼんさま
そーいえば、まだフルパワーの設定でしか走ってなかった。
でもたぶん、3モードの違いを体感できる実力が私にありませぬ・・・。
ツーリング先で、これ何馬力ですか?と聞かれたけど・・・知らないのよね〜。
宝の持ち腐れ?ネコに小判?それは言わない約束ってことで^^;

19さま
新しいマシンの実力を引き出せる実力が私にはありませぬ・・・。
19さんちのニューマシンはどんな感じなんでしょう?
なかなかお目にかかれない車ですよね〜。
BMWのMシリーズとかそんな感じ?もっとスゴイのかな?

| もち | 2008/06/02 9:27 PM |
すごい移動距離!!
でもバイクする人はこれくらい普通なのかな。
なっちゃんは、ママの走る姿見て何て言うのかしら?

ゆうぞうお兄さん、なつかしいな〜
ヨン様にちょっと似てる?って思うのは私だけ?
| いっちゃんママ | 2008/06/04 12:32 AM |
いっちゃんママ
なんかね〜バイク乗っていて気持ちがいいと、
降りて休憩するのがもったいなくて、
ずっと走ってたい気持ちになっちゃうのよね♪
なんて時もありました(*^^*)

ゆうぞうお兄さん、昨日のさんま御殿に出てたけど、
ちょっとイメージダウンかな、私的には。
でも、いつまでも歌のお兄さんのままじゃいられないもんね。
ヨン様、わからないでもない気がする。わざとらしい笑顔とか^^;ファンだったらごめんなさい〜
| もち | 2008/06/04 11:57 AM |
家族ツーリング、お疲れ様です。
私もモチサンみたいに旦那さんと交代で車とバイクでツーをしますよ。(^^)
旦那さんとは中々休日が合わないので、めったにツーできないのが寂しいのですが、風を体に感じてツーしている時のアドレナリンは、大爆発ですよね〜。
これから梅雨に入ると、ツーもままならなくなってくるから、晴れの機会を伺いつつになりますね。

余談ですが、先日に育休から仕事復帰して6ヶ月・・・やっと育児休業者職場復帰給付金をもらいました。
その金額が結構良くて、気分は御殿場アウトレットにとんでいます。(^▽^)
| さてぃ | 2008/06/07 9:19 AM |
さてぃさま
さてぃさんちも車とバイクで交代ツーしますか^^
家族でバイクで出掛けるにはこれしかないですもんね。
でも、ガソリン代高騰でツライですね〜。

復帰給付金、嬉しいですよね。10%の1年分かな?
私はなぜか育児休暇中なのに、出産後1年半くらいの時にすでに貰ってる気がします。なぜ!?って思ったけど、まあいいかって。
給付金は、頑張ってるさてぃさんへのご褒美だと思って、自分の為に使ってください!
アウトレットいいな〜私も久々に行きたい。
| もち | 2008/06/07 10:29 PM |
お邪魔してみましたm(__)m

僕も、1日に静岡までツーリングに行ってました。
ルートは、山梨まわり、バイクは、Bandit12000でしたが・・・

久し振りのネイキットでのツーリングは“辛い”の一言でした(>_<)
GSX-Rでなら、1日800km位OKなんですが・・・^^;

慣らし、順調ですか?
僕は、まだ300Kmです。
バンの慣らしも終了したので、750の慣らしも頑張らないと!!


| hiro★mix | 2008/06/13 6:20 PM |
hiro★mixさま
ご訪問ありがとうございます^^
ネイキットの方が辛いんですか!?
私とは反対ですね〜。
それともhiroさんの体がSSに乗るようにできてるのかな^^;
このツーリング以来バイク乗ってません。私もまだ300kmくらいです。今日こそ!と思ってたけど、二日酔い気味で、バイクに乗る気になれず・・・。
明日はちょっと走ってきま〜す!!
| もち | 2008/06/14 6:21 PM |