CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

もちの日記


2005年9月に出産した娘との毎日、趣味のバイクのお話などなど・・・
<< 今年もあとわずか | main | 沖縄旅行 2〜4日目 >>


| - | | - | - |
 沖縄旅行1日目
1月4日から3泊4日で沖縄に行ってきました。
ナツを連れての旅行は近場の温泉くらいしか行ったことなかったので、今回が初めてのちょっと長い旅行です。
オフシーズンなのでビーチに行くこともないし、ナツにあんまり負担にならないよう観光も控えめにして、のんびりゆったり過ごしたーい!といういことで、ホテルだけはちょっと奮発し、前から泊まってみたかったブセナテラスにしました。
心配なのは、往復の飛行機と食事のこと。まだまだ大人ごはんは食べてくれないし、BFは最近全く食べないし・・・。とりあえず、アンパンマンパンとバナナだけが頼りです。

羽田までは車で。朝AM4:30出発、ナツはもちろんまだ夢の中。オムツも替えず、着替えもせず(前日に出掛ける服で寝かせた)、布団からそのままチャイルドシートにくくりつけ、寝ぼけ〜のまま出発。しばらく起きてたけど、ほどなく就寝。ついでに私も就寝。
空港までは渋滞もなく7:00前に着。出発までまだ2時間ほど時間があったので、うどんやさんに入って朝ごはん。ナツはうどん少しと持参したアンパンマンパンを食べ、その後かなりハイテンションで空港内を走り回ってました。
この調子でいけば、疲れて飛行機の中では寝るだろうというモクロミどおり、出発と同時におっぱい攻撃で撃沈。あと30分ってところで起きたけど、たっぷり寝たせいか、その後もいい子にしていてくれました。

昼前に那覇空港着。レンタカーを借りて、昼食をとりつつ、ドライブしつつ、ちょっと観光しつつホテルへ向かいました。
昼食はお決まりの沖縄そば。麺類好きのはずのナツはお気に召さなかった模様。硬い麺は苦手なのかな?そーいえばほうとうも食べなかったし。というわけで、またまたほぼアンパンマンパンのみの食事となってしまいました。
観光は万座毛に立ち寄っただけでした。移動で疲れているだろうから、早めに休ませてあげたかったので。
ブセナはやっぱりとってもステキなホテルでした。名前のとおりテラスのようで、開放的な雰囲気がリゾート気分にさせてくれます。

夕食はホテル内のレストランで。ナツが食べられそうなものがあるところということで、バイキングのレストランにしました。
食べられそうなものはそれなりにあったのに、あいかわらずほとんど食べず、ひたすら白米を食べてました。

と、食事だけは先が思いやられるものの、順調に初日は過ぎていきました。
| もちの日常 | 14:06 | comments(11) | trackbacks(0) |
| - | 14:06 | - | - |
お見掛けしないと思っていたら
ステキなところに飛んでいたのですね!
うらやましか〜〜
ナツちゃん、もう走り回れるの?!
ちょっとびっくりしてしまいました。

写真見たいよ〜ホテルでの写真希望〜!
| あや | 2007/01/09 3:56 PM |
沖縄行っていたんですね!
冬の沖縄はいかがでしたか?
やっぱり暖かかったですか?

ナツちゃんの行動を想像すると、
我が娘の小さい頃を思い出します。

"テッテケテ〜"とあっち行ったりこっち行ったり・・・・
懐かしいな♪
| パル | 2007/01/09 6:09 PM |
う・・・・らやましい・・・ 「おかえり〜〜 お土産は?」

こっそり 荷物となって くっついてゆけば良かったかなーー;

息子も帰省時(当時は) 飛行機だったので 色々心配で
疲れきったです。しかも 当時は ひいばあちゃんまで
生きてましたから・・・−−;
| milky | 2007/01/09 7:02 PM |
沖縄いいなぁ☆
子供を連れての旅行は大変ですがナツちゃんは飛行機でも寝てくれたみたいで良かったですね。
お利口さんで羨ましいです。

ちょっと気になったんですがアンパンマンパンって何ですか?
普通に売ってるんですか?アンパンマンの形してるとか?
それともスティックのですか?

凛も外食すると食べるより遊んでしまうので、あまり食べてくれません。でもポテトは大好きなので抱え込んで食べてますが・・・。

| りんママ | 2007/01/09 8:47 PM |
あやさま
もうテケテケ歩き回ってますよー。ジムカーナにはまってた頃は旅行よりもバイクの予定を優先させてたけど、育児どっぷりの今は、たまには旅行でも行かないとやってられませんっ!写真は次回の日記にUPしてみまーす。

パルさま
1,2日目は暖かくて、長袖では暑いくらいでした。3,4日目は天気もいまいちで肌寒かったけど、これくらいが普通らしいです。
やっぱり沖縄は夏がいいですー。

Milkyさま
ミルねえももうすぐ自由の身じゃあないですか。頑張れぇ〜。
お土産は、元気に帰ってきた私の笑顔ってことで^^
帰省先が遠いと大変でしょうね。考えただけで疲れそうです。

りんママさん
アンパンマンパンはヤマザキのスティックパンです。ただ袋にアンパンマンの絵が描いてあるだけ。他メーカーのより、口どけがよくて食べやすいみたい。
九州や北海道にはあるのかな〜?沖縄では探したけどなかったよ。
| もち | 2007/01/09 9:00 PM |
いやーん、素敵。いいよね、沖縄。昔行ったなー。
子供がいなかったときは簡単だった旅行も移動とかご飯とか本当に大変だけど、きっと素敵な思い出になるよー。また次の日記がたのしみだわん。
| ゲッコー | 2007/01/09 11:19 PM |
ブセナテラス…満喫できたようですね♪
本当に素敵な空間ですよね
プールは入られたのではないでしょうか?
わざわざ、お散歩に来る人もいるようですね
娘さんも、おりこうさんにしてくれて良かった
またまた旅行記、楽しみにしています〜♪♪♪
| 19 | 2007/01/10 12:00 AM |
ブセナテラス…満喫できたようですね♪
本当に素敵な空間ですよね
プールは入られたのではないでしょうか?
わざわざ、お散歩に来る人もいるようですね
娘さんも、おりこうさんにしてくれて良かった
またまた旅行記、楽しみにしています〜♪♪♪
| 19 | 2007/01/10 12:01 AM |
コメント…だぶってしまいごめんなさいっ(汗)
| 19 | 2007/01/10 12:02 AM |
沖縄行ってきたのね。いいなぁ ブセナ泊まったんだ。
うちは予算と空港から遠いという理由であえなく涙を飲んだわ。
旅行記楽しみにしてるね。
| ちゃか | 2007/01/10 12:11 AM |
げっこーさま
思ったより楽だったよ。飛行機の往復がおりこうさんだったし、夜もちゃんと寝てくれたし。ただ食事は大変でした。食べないだけでなく、暴れるし泣くし、食器は放り投げるし・・・。当分外食したくない感じです。

19さま
ブセナ、やっぱりよかったです。なんかおおらかな気分で過ごせました。プールは行かなかったです。一応水着は持ってったけど、なんだか時間がありませんでした。19さんも楽しんできてくださいね♪

ちゃかさま
オフシーズンだから、安かったのよ。高い時期だったら、ちょっとね。
でもやっぱり沖縄は夏がいいなーと思いました。
| もち | 2007/01/10 2:13 PM |









http://yeti.jugem.jp/trackback/8