CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

もちの日記


2005年9月に出産した娘との毎日、趣味のバイクのお話などなど・・・
<< いよいよ明日 | main | スライダー >>


| - | | - | - |
 ついに納車♪
JUGEMテーマ:趣味


昨日は、待ちに待ったGSX-R750の納車dayでした。

前回の日記にも書いたけど、
ショップから乗って帰ってくることを考えると
キンチョーッ!
胃が痛くて、夜も眠れませんでした。

仕事を終えて夕方ショップに行き、初対面です。
いやぁ〜やっぱりカッコイイですっ!!
こんなカッコイイバイクが私のものになるんだと感無量・・・と言いたいところだけど、
乗って帰ることを考えると、そんな気分に浸りきることのできない情けない私。
説明聞いてもうわの空だったし。

いざ乗って帰る段階になり、バイクの前で固まる私。
またがっては降りてを何回か繰り返して・・・。
で、結局。
ショップのおじさんに家まで乗ってもらいました。
あぁぁぁ情けない。
ショップから家までは徒歩2,3分の距離なんだけどね・・・。

私は歩いて家に戻り、しばらくバイクを眺めていたけど、
あまりの情けなさに落ち込みモード。
このまま週末までこんな気分で過ごすのはどうしてもイヤだったので、
勇気をふりしぼって乗ってみることにしました。

乗り出してしまえば、なんとかなるもので、
20分ほど近所を走って、ガソリンを補給して帰ってきました。
時間があったら、もっと乗っていたかったけど、
保育園のお迎えタイムリミットが迫っていたので、おしまい。

まだまだ、緊張が80%、楽しさ20%といったところです。

週末は乗れるのを楽しみにしてたけど
天気予報は雨・雨・雨。
デビューはまだ先かな。

誰か慣らしツーリングに付き合ってくれる方いませんか〜?
コケない自信がある方なら、試乗もOKですよん♪

| バイク | 21:28 | comments(12) | - |
| - | 21:28 | - | - |
納車おめでとうございます♪
お車2台の間に挟まれたバイクのお写真、素敵です!
「こんにちは、よろしく」という雰囲気が伝わってきます
今週末はお天気がイマイチのようですが、早く仲良くなってくださいね〜
| 19 | 2008/05/22 10:06 PM |
私も10R(旦那さんのですが)を納車日乗って帰った時は心臓ばくばくでした〜。バイク屋さんて意外と出ずらい。。。あまりにも下手くそオーラが出まくってたらしく、右折待ちの時に車に道を譲っていただいたのを今でも良く覚えてます。

ケロロ旦那さんからのアドバイスです。
とりあえず、前後ともプリロードを全抜きにしましょう〜だそうです。
| かっこいい〜 | 2008/05/22 11:08 PM |
すいません。上のコメントは私です。(^^;;

ダンパーも全抜きで良いそうです。
| こちゅーた | 2008/05/22 11:09 PM |
う〜ん☆(^^*)めちゃかっこいいわぁ♪


お披露目式楽しみにしてます☆
| なっち☆ | 2008/05/22 11:39 PM |
緊張がこちらにも伝わってくる日記ですなあ・・
でも 乗り出してしまえば・・大丈夫かなと思います。
ご近所に たくましいK夫妻がいるのは 安心かもよ^^
さ〜〜頑張ってまいりましょ〜♪ルンルン♪
| milky | 2008/05/23 9:08 AM |
19さま
新しい相棒と早く仲良くなりたいですね、お互いに^^
週末は19さんもツーリング予定ですか?
天気、絶望的ですね(ToT)

こちゅーたさま
カッコいいです!乗るのが気恥ずかしくなるくらい^^;
サスの動きなんてまったく感じるどころじゃぁありませんでした。
今度乗るときは意識してみよっと。
いろいろ相談に乗って下さいとケロロ様にお伝えくださいませ。

なっち☆さま
研修お疲れっす^^
大会出るのかな?
お披露目はまだ先になりそうだけど、そのときはぜひ乗ってみてね♪
なっちさんのニューマシンもまだ見てないしな。

milkyさま
なんだかねぇ、自分のあまりの適応能力のなさに落ち込んでしまったよ。
私ってつくづく運動神経がないというか、バイク向いてないんだなぁ〜と。
早く楽しく乗れるようになりたいよ〜。
| もち | 2008/05/23 12:33 PM |
いよっ!待ってました!!
カッコイイですねぇ (*^_^*)
思わず惚れちゃいますねぇ (^.^)
見学&披露パーティーに 招待してくださいね (爆!
| つく号 | 2008/05/23 9:57 PM |
つく号さま
やっと来ましたよん♪
いつでも見に来てくださいな。週末は雨だしヒマしてます。
パーティーはしませんけどね(笑)。
| もち | 2008/05/24 12:23 AM |
そうだ!そうだよ!
パーティーしなくちゃ!! 
何曜日がいいの? ^q^。。。うしし・・・
| milky | 2008/05/27 9:00 PM |
納車おめでとうございます。
かっこいいバイクだねぇ。
イケメンお兄さんが作ってくれた駐車場(駐輪場?)
も役に立つときがきたね。
慎重派のもちさんなら大丈夫だと思うけど、
気をつけてくださいな〜
| いっちゃんママ | 2008/05/28 1:15 AM |
milkyさま
ぱ、ぱーてぃーですか^^;
その前に例の初夏の集いを^^
安全運転大会もあって忙しいかな〜?

いっちゃんママさま
そーいえば、最近イケメンお兄さんの話題はでなくなったよ。
忘れてくれてホッ^^
あとは小島よしおを彼女の記憶から消し去りたいよ。
| もち | 2008/05/28 12:29 PM |
初夏のつどい・・・凄いステキな セレブ〜な響き♪
イコールだよ、イコール!!

パーティー=初夏のつどい ですのん。。。
まずは もちさん都合を何点か お知らせくださいませ^q^
| milky | 2008/05/28 3:56 PM |