CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

もちの日記


2005年9月に出産した娘との毎日、趣味のバイクのお話などなど・・・
<< GW石垣島旅行と会社復帰 | main | いよいよ明日 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 仕事1日目
JUGEMテーマ:日記・一般


2年10ヶ月ぶりの出勤です。
(育休中にもちょろっと行ったことはあったけど。)

ネットワーク環境やらセキュリティやらいろいろ変わっているし、
外注さんや派遣さんは知らない人ばかり。
完全に浦島太郎状態。

今日はPCのネットワーク環境などを整えていたら1日終わりました。
かなりいろんなこと忘れてます。
でもプチ新入社員気分でちょっと新鮮。
| もちの日常 | 20:44 | comments(14) | - |
 スポンサーサイト
| - | 20:44 | - | - |
お仕事お疲れ様です!!

新人気分楽しそう〜♪
| こちゅーた | 2008/05/07 11:20 PM |
社会復帰 おめでとうございます^^;
まだ 暫くは緊張の日々なので 疲れも新鮮かと思います。
慣れてきたら・・・愚痴きいてやっからさ〜(爆
| milky | 2008/05/08 9:22 AM |
やっとネットワークがまともに繋がった会社のPCです。

こちゅーたさま
新鮮で、なんか楽しいです♪
という気分がいつまで続くのだろーか

milkyさま
仕事始めたらやせるかと思ったけど
会社はGWのお土産だらけでお菓子三昧です。
う〜む…。
| もち | 2008/05/08 12:55 PM |
週休2日かな?って なると 今夜は 疲れた〜ぷはぁ〜^q^かな?
拘束された後の ぷはぁ〜は きっと激うま〜かと思います。
日曜@清水来るのかな?休憩かな?

土産太りしませんように・・・−−
| milky | 2008/05/09 9:20 PM |
お仕事(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

久しぶりの社会復帰は疲れるけど
新鮮でいいよね!!
私はフル勤務じゃないから
自分の時間も持てて、尚ウレシイ♪
| ここりん | 2008/05/10 8:41 AM |
milkyさま
はい、昨日はビール行かせていただきました^^
そしてダウン、22時には就寝zzz
明日は、どぶ掃除にいそしみます。。。

ここりんさま
ここりんちゃんも、お仕事ゴクロー様です。
私もフルタイムじゃないのよ♪
3日目にしてそろそろ新鮮味も薄れてきたよ。
来週は遠足だね!ヨロシクね^^
| もち | 2008/05/10 7:17 PM |
お仕事おつかれさまぁ。
新鮮だと言える、もちさんのパワーすごい!!
やはりデキル女だなぁ。尊敬です。
| いっちゃんママ | 2008/05/10 11:36 PM |
いっちゃんママ
新鮮さも3日会社に行ったら薄れてきたよ。
短時間勤務だし、まだ仕事もほとんど始動してないので、
ちょっとお気楽な立場です。
いっちゃんママの職場だったら、新鮮さなんて味わってる余裕なさそうだもんね。

| もち | 2008/05/11 1:31 PM |
本日 どぶ掃除が多いですね。
あちこちやってました。お疲れ様・・旦那さまか?
ウチのとこは どぶが無いので 関係ないです えへへ・・
低速で 右に左に こけました・・・
握りゴケじゃないのよ、エンストよ エンスト!
| milky | 2008/05/11 9:00 PM |
milkyさま
昨日は安全運転大会メニューだったのかな?
お疲れ様でした。
どぶ掃除は1時間ほどで簡単に終わりましたよ〜。
もちろん、夫担当です。
| もち | 2008/05/12 12:35 PM |
ご無沙汰しました。
もう会社復帰ですかぁ。
この前お会いした時はまだまだだと思っていたけれど
あっという間でしたね。
気付けばGWも終わり、5月半ばですものね〜
早いなぁ!

ナツさんどうしてますか?!
両立がんばってくださいね。
| あや | 2008/05/13 6:52 PM |
あやさま
会社、なんとか行ってますよ〜ん♪
まだあまり仕事してません^^;
あやさんの方が、いろいろ大変そうだけど、
体壊さないようにね!!
もろもろ、うまくいきますように・・・。
| もち | 2008/05/13 8:46 PM |
仕事復帰、お疲れ様です。
もう日にちが経っているから、そろそろ職場の空気に慣れてきた頃でしょうか?
私は1年4ヶ月後に仕事復帰しましたが、仕事が一人前に出来るまでに3〜4ヶ月掛かりました。
職場の規則や制服まで変わっていたので、もちサンと同じように浦島状態だった頃が懐かしいです。
これから仕事に育児に家事と・・・目まぐるしく時間が流れていると思いますが、無理をせずに頑張ってください。
| さてぃ | 2008/05/17 8:27 PM |
さてぃさま
職場の空気には慣れましたが、仕事はまだまだです^^;
まだまだ新鮮でなんだか楽しいですよ^^
当面は短時間勤務だし楽させてもらってます。
| もち | 2008/05/18 9:14 AM |