CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

もちの日記


2005年9月に出産した娘との毎日、趣味のバイクのお話などなど・・・
<< ない・・・ | main | 今年もあと少し >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 今年をふりかえってみる
JUGEMテーマ:日記・一般

あと数日で惑うことがなくなるらしいです、私。
ああオソロシイ・・・唖然

あとちょっとで今年も終わり。
今年を振り返りつつ来年の抱負なんぞを書き連ねてみたいと思います。

よつばのクローバーバイク(ジムカーナ)
今年はジムカーナ復帰という目標を果たせましたグッド
成績は散々だったけれど。

そして来年は、新しいマシン(これでーす)を購入する予定ハート大小
がしかし、いつになったら日本に入ってくるのでしょう?
正規輸入されるかどうかもビミョーな状況らしい・・・。

そしてそして産休前のタイム比に戻したい!!
でも、まずは最低必要限の改造で乗ってみたいな〜
なんて思ってるので、難しいかな。
まあ、新しい相棒クンと相談しながら、
ぼちぼちやって行きたいでするんるん

よつばのクローバー読書
ヒマにまかせて、本を読みまくりました。
毎週図書館に通い、週2,3冊。
この1年で100冊以上は読んだと思う。
仕事復帰したら、このペースで読書するのは
ムリだろうな〜。
とりあえずあと3ヶ月、
いろんな本を読みたいと思います。

よつばのクローバー習い事
私は英会話とお菓子教室。ナツはベビースイミングをはじめました。

3月から始めた英会話。
ほとんど進化がみられません汗
1週間に1時間、英語に触れるだけじゃダメですね。
もうちょっと普段から英語に接してみようと、
英語で日記を書いているというか
書くようにしてるというか
書こうと思っているというか。
まあ要するに、あんまり書いてないんだけどたらーっ

たぶんあと3ヶ月でやめることになると思うけど、
また余裕ができたら、再開したいなーと思います。

ベビースイミングは5月から始めました。
ナツは楽しんで通ってるけど、
プールに入ることが楽しいのか、
一緒に通っているお友達に会いたいだけなのか、
いまいちよくわからない。
来年も続けるとなると、
貴重な休日である土曜日に通うことになるんだよなぁ。
休日は、自分の趣味を第一優先に考えたい私ニョロ
自分の趣味と子供の楽しみを秤にかけてしまう私ニョロニョロ
とりあえず頑張ってみようとは思うけど、
続けていけるのか・・・自信ないなぁ〜。

そして来年。
仕事復帰のことは、とりあえずまだ考えないことにしよう。
あと3ヶ月、育休ライフを満喫するのだグッド
| もちの日常 | 22:15 | comments(16) | - |
 スポンサーサイト
| - | 22:15 | - | - |
すごい!たくさん趣味や習い事があったんだね!!
中でも英会話は驚いた〜!!!
なっちゃんとやってるの?

私も読書挑戦しましたが、週に2,3冊は無理だったな〜。でも仕事したらもっと無理だから今のうちにやりたいことやっておかなきゃね(^o^)

育休ライフ、もう3ヶ月か〜。
へこむ…。
| きゃんでぃ | 2007/12/21 11:05 PM |
充実した年だったじゃないですか〜〜^^

バイクも 誰かさんと兄弟になるんですね。いひひ・・
乗ってる人が少ないと バイクに関しての情報が少ない!となると ちと苦戦するのかな?と思ったり。でも関東に近いから 大丈夫だね・・うんうん・・・

今は貴重な3ヶ月を 潤いのある生活にしてください^^
| milky | 2007/12/22 10:39 AM |
おぉ☆
もちさんの目標しっかり拝見させて
頂きました。
単身だったら、目標を掲げサクサクと
チャレンジしまくるだろうけど

母はがんばってるんだ。
母は母として、一人の女性として
がんばってるんだと、感心しました。

来期もNewマシンで、元気に走るもちさんに
お会いできることを、楽しみにしてます☆
| なっち☆ | 2007/12/22 11:54 AM |
もちさん久しぶりー。習い事も沢山、ナツちゃんもスイミングやってるんだーいいなー風邪引かなくなりそうだね。
家は、めっきり公園も行かずに家でだらだらしてる母です、、、ごめん、いっちゃん。
なんだか、ロタウィルスやインフルエンザやらが流行ってて怖くって。

でも、いかんいかん、私もがんばろーって思っちゃいました。もちさんを見習ってもっと行動するぞー。やる気をありがとー。
| ゲッコー | 2007/12/22 10:24 PM |
すごい!英会話もお料理もスイミングもしながら
読書週2・3冊?!?!
私なんてわけもなくネットをパチパチ・・・。
無意味な時間。時間をもっと大事にしなきゃ!
あと3ヶ月で仕事復帰するんだね・・・。
育休ライフ満喫してね!!

抱負っていいね♪うちもなにか考えようかな♪
| ともかん | 2007/12/22 10:34 PM |
さすがです。頭が下がります。育児しながらいろんなことできるなんて。
私はいったい 何やってるんだろう?と
反省です。
いいかげん 言い訳ばっかしないで
がんばってみよう!と 痛切に思いました。
来年の今頃、「今年は頑張ったぞ」と
胸を張って言えるように…
| つく号 | 2007/12/23 11:26 AM |
きゃんでぃちゃん
英会話は私が習ってるのよ〜。子連れOKなのです。
ナツが夜更かし気味になってきたので、読書は最近ペース落ちてます。
あと3ヶ月、ホント考えると凹むから、考えないことにしてるよ〜。

ミルねえさん
ゼファーを買ったときも、マネしたな〜と言われた覚えが^^;
今度もイヤな顔されちゃうかな?買うまでは内緒にしておいてね〜。

なっちさん
来年の抱負などなどは、なっちさんの日記のマネしてみました^^;
仕事超忙しいのに、いろいろ頑張ってるなっちさんの方がすごいよ。私は仕事とバイクだけでめいっぱいだったよ〜。
Newマシンはいったいいつ手に入るのでしょう???休職中に慣らしを終えたかったのにな〜ちょっとムリそうです。

げっこーさま
いろいろ、はやってるよね。
ナツはインフルの予防接種をしていないにもかかわらず、あちこち連れ出しちゃってます^^;私が家に居られないだけという、親の勝手な都合なんだけどね。
たまには遊んで〜!!

ともかんさま
私がともかんさんの状況だったら、今のような生活はとてもムリだよ〜。よくやってるなぁといつも関心してます。
ともかんさんには結構影響受けてるのよ〜。その行動力とか。あとHBも^^

つく号さま
つく号さんの周りはエネルギッシュな人がいっぱいだよね^^
でも私より、仕事しながら3人の子育てしてるつく号さんの方がよっぽどすごいよ!
私の場合、今は時間に余裕があるだけ。職場復帰したら、いっぱいいっぱいで何もできなくなると思う。
| もち | 2007/12/23 6:56 PM |
一緒に、目標をかかげましょう☆
仲間がいると、心強いですよ!

もちさんもがんばってるんだ!って
励みになります(^^)

Newマシンが嫁いだら
あたしも乗らせてください(^^;えへへ
| なっち☆ | 2007/12/23 11:48 PM |
なっち☆さま
うんうん、そーだよね。
なっちちゃんは来年は絶対にC1になるのだっ!!
ニューマシン、やってきたら是非乗ってみてね♪ER6も乗ってみたいな〜^^
| もち | 2007/12/24 1:36 PM |
はっぴ〜ば〜すでぇ〜〜 to you〜〜♪
プレゼントは バイク!!
でも すぐには こな〜〜い〜〜〜(TT..

これからも さらに 美しく 可憐に おとなしく・・
間違えた!
これからも さらに カッコよく ステキに 獲物を追いかける もちさんで いますように〜〜

健康第1で じゃんじゃか 参りましょう♪
今年こそは 一緒に ぷはぁ〜^q^できると良いね。
| milky | 2007/12/25 6:04 PM |
はっぴぃ〜ば〜すでぇ〜 to you〜〜♪2
ついに 大台ですねぇ !(^^)!  
さあ どんな2008年にするんでせう?
   どんな △▼代になるんでせう?

ますます 発展あれ!
| つく号 | 2007/12/25 6:23 PM |
milkyさま
ありがとう!誰がバイクプレゼントしてくれるって!?ミルネエさま!!!???
やったぁ〜うれしいなぁ〜!!!
来年はぷはぁ〜しましょう♪是非是非♪♪

つく号さま
ありがとうです!
mixiでチェックしたら、つく号さんももうすぐ誕生日なのね。ステキな40代になろうね!お互いに!!
来年はスピード恐怖症の私とツーリングに行ってください。
| もち | 2007/12/25 10:06 PM |
そうですね (^^) milkyさん・☆あつみ☆さんのような 先輩たちに負けないくらい 素敵な40代になりましょうね♪
 スピード恐怖症… そんなことは「決して」無いと思われますが。。私でよければ ぜひお供させてください。m(__)m
| つく号 | 2007/12/26 5:46 AM |
つく号さま
そうそう!ステキなオネエサマ方がいっぱいいるもんね。ホントよいお手本です^^

スピード恐怖症はホントだよ〜。高速苦手、サーキット怖い、、、。
曲がってる道は好きだけど、まっすぐな道は嫌い。
| もち | 2007/12/26 1:20 PM |
はじめて日記にお邪魔できました!
バイクかっこいい♪
全然シロウトなんで判らないけど、
タイムってサーキット行って計ったりするの??
来年、しい○きにバイクで一度きて下さい。
あっ、なっちゃん乗れないか・・
| いっちゃんママ | 2007/12/30 3:42 PM |
あ♪いっちゃんママだ^^
バイクはジムカーナという競技をしています。競技歴は長いけど、のろまなカメです^^;
いつかナツとタンデムするのが夢なのよ〜♪

もう実家にたどりついたのかな?まだかな?
のんびりリフレッシュしてきてね〜。
| もち | 2007/12/30 4:38 PM |