CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

もちの日記


2005年9月に出産した娘との毎日、趣味のバイクのお話などなど・・・
<< 今週のナツ | main | ビリー >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 ディズニーランド
ディズニーランドに行ってきました。

ナツのディズニーデビュー、
どうせ行くなら思いっきり満喫しようと、
気合を入れて1泊2日コースです。

といっても、1週間前に40度の熱を出したナツ、
先週1週間はなんとなく元気がなく、
後半は鼻ダーダーだし・・・。

どうしようかちょっと迷ったけど、
キャンセルするほど体調が悪そうって訳でもないので、
とりあえず決行

今回は車ではなく、新幹線にチャレンジ新幹線
お見送りでホームまで来たことはあるけれど、
乗るのは初めて。

でも平日朝の新幹線って、サラリーマンだらけで、
たまーに、遊びモードの親子連れが乗っていたりすると、
かなり浮く感じ。
私も仕事してたときは、よく朝の新幹線に乗ったけど、
近くに座られると、
困惑チェッ、近くにキヤガッタ困惑
と思ってしまっていたクチなので
ちょっと気がひけたけれど。

朝ごはんとおかしでなんとかごまかしながら、
たまーに奇声をあげていたけど、
そんなに迷惑ではなかったかな?どうかな??

で、ディズニーランドですが、
平日で、前日くらいまで雨の予報だったためか、
思ったよりも空いていました。
アトラクションも、2つ3つ乗れればいいかなーなんて思ってたけれど、
待ち時間も15〜30分程度で、思ったより
たくさん乗れました。
とはいっても、チビOKのしょぼいのばっかりだけど。

ナツはやはり本調子ではないらしく、
普段だったら走り回ってつかまえるのが大変なくらいなのに、
今回は、抱っこ抱っこであまり自分で歩こうともせず、
おとなしーくしてました。

ムリするのもなんなので、
お昼を食べて、一旦ランドを出て、15時早々にホテルにチェックイン。
ホテルはアンバサダーホテル
一度泊まってみたかったので、ちょっと奮発してみました。

部屋に入って早々に、ナツをお昼寝させて、そしてダンナもお昼寝モード、
私はというと・・・マッサージに行ってきました。
ホテルのマッサージは予約がいっぱいだったので、
イクスピアリのてもみんへ。
マッサージの腕は、まあこんなもんかなーってとこだったけど、
思わぬ時間にリラックスできてよかったです。

18時過ぎに部屋に戻ると、2人ともおきていて、
ナツもかなりハイテンションな感じですっかり元気だったので、
再度ランドへ。
今回は半分諦めていたパレードも見れました。

夜はイクスピアリのレストランでパスタを食べて、
なんだかセレブチックなスーパーで朝ご飯の買出しをして
ホテルに戻りました。
なんかあのエリアって、フツウのコンビニとかがぜんぜん無いんだもんね。
これ不満ですぶー

夜は疲れたのか、お風呂に入って速攻就寝zzz
めずらしく朝6時までノンストップで寝てました。

2日目
昼にランチを予約してあったので、それまではまったりと過ごすことに。
庭を散歩したり、イクスピアリをぶらぶらしたり。

ランチは、シェフミッキーへ。
ここのレストランはディズニーのいろんなキャラクターが
テーブルに遊びに来てくれます。
ナツは、ミッキーもミニーもドナルドもキャハキャハと大喜びでお出迎え。
自ら、ミニーちゃんにキスしたりして、超積極的揺れるハート

でも、プルートだけはコワイらしく、
近づくだけで、「イヤァー、イヤヨォー」と怯えていました。
昨日のランドでも、猿(オランウータン?)みたいなのとかは
イヤがってたし。

昨日のランドよりも、このランチの方が楽しそうでした。
体調も昨日より良さそうだったし。

そして帰りの新幹線。
これが一番、疲れた下向き

ディズニーランド、ちゃんと遊びに行ったのは10年ぶりくらい。
カップルや友達と行っていた頃のように、
自分が夢の世界に浸るって感じでは全然なく、
ナツの反応が面白くて、ナツばっかり見てました。
楽しかったけれど、昔の楽しみ方とは全然違うなって感じ。
あ、でもパレード最後のイッツアスモールワールドは
やっぱりカンドーしたけれど。

また行きたいけれど、もうちょっと大きくなってからのほうが楽しめるんだろうな。
親が連れて行きたいってだけだけかもしれないけど、
それなりに楽しんでくれたから、まあいいよね。

ディズニーの成果。
ミッキーとスティッチを覚えました。
ミッキーは、ピッピ。
スティッチはチッチ。おしっこと一緒だよ・・・。


この人はイヤ


この人はスキ
| ナツ | 14:15 | comments(14) | trackbacks(1) |
 スポンサーサイト
| - | 14:15 | - | - |
喜怒好嫌がよ〜〜く分かる画像です わはは・・
体調不良が どっぷりじゃなくて ヨカッタね〜
存分楽しめたようだし。。。
ウチは 初めてのディズニーで・・・−−;
以降 こういうところへは 行ってくれなくなった(悲
| milky | 2007/06/11 3:41 PM |
いい写真だわぁ〜♪子供の表情ってホントに見てて飽きないよねぇ☆
私はつばぴょんが号泣するたび笑えてしまう…

ところでアンバサダーでシェフミッキー♪アタシも行くなら絶対やりたいコースです(^_-)-☆
つばぴょんはディズニー何も知らないし、まず親のアタシがミッキー・ミニー・ドナルドしかわかんないというディズニー音痴なんだけど、やっぱ1回くらいは行っとくべきかなって思う。もぉちょっとデカくなったら!
つばぴょん、新幹線なんかに乗せたらアタシは生きた心地がしないと思う。奇声あげまくりだろーなー!
こんな時はホント女の子が羨ましいワ(;&#65515;д&#65513;)
| | 2007/06/11 6:42 PM |
あははは〜〜
私だってそんなオラウータンが寄ってきたら
やだもんな〜☆
| あや | 2007/06/11 7:21 PM |
milkyさま
その昔、ディズニーで何があったのでしょう?息子さんのトラウマになってしまうような何か??
う〜む、気になるわぁ〜。

ゆぅーぶーさま
自分に余裕があるときは、号泣姿って笑えるよね。
アンバサダーとシェフミッキー私も一度はやってみたかった王道コースです。
シェフ・ミッキーは良かったよ。おススメです!
ディズニーキャラ、夏希も行くまでは、プーさん以外は知らなかったけど、帰ってきてから、ものすごく反応するようになったよ。どっちかっていうと、ランドより、シェフミッキーの影響じゃないかと思われる。

あやさま
だよねー。私もイヤだよ。
こいつら人気ないので、こっちから寄っていかなくても近づいてくるんだよね。
| もち | 2007/06/11 9:50 PM |
ディズニーデビューおめでとうございます!
楽しめたようで良かったですね
しかも、平日に行けるなんて羨ましいです〜
もう少し大きくなると、また違った反応があって楽しみですよ
私達は行くたびにビデオを撮って、しばらくはそれを見せて余韻を楽しませています♪
アンバサダーの事など、また参考にさせてくださいね
お疲れ様でした
| 19 | 2007/06/11 10:06 PM |
すごく楽しめたみたいで良かったねー!本当に今すごくいい表情をしてくれて、喜び方もかわいくってしょうがないからついついいろんなところに連れて行ってあげたくなっちゃうよねー。
アンバサダーいいなー、ディズニーいくのに泊まるって感覚がないからなー実家に世話になればいいし、、、でも、アンバサダー行ってみたい!!!
| ゲッコー | 2007/06/11 10:45 PM |
19さま
そっかぁ〜ビデオそういう使い道があるんですね!
持って行ったけど、ナツ中心の映像ばっかり撮ってました(親バカ)。
次回(いつだろう?)はウチもやってみます!

ゲッコーさま
私も泊まりで行くのなんてはじめてだよ。
チビもいるので、あまりムリしたくなかったのと、やっぱり一度泊まってみたかったのです♪良かったけどやっぱり高いです・・・。
つぎはパートナーホテルでいいかな。
| もち | 2007/06/12 1:09 PM |
ミニーちゃんと写ってるナツちゃん いい顔してますねぇ(。&#65515;∀&#65513;。)
すっごい嬉しそうv(≧∀≦)v

あたしも、わざわざ北海道から飛行機に乗って行ってたような子だったけど、きっと今なら凛がいるから違う楽しみ方が出来るような気がします。
自分が楽しむというよりも子供が楽しんでくれればいいみたいな。
親になったなぁって思いますよね。

新幹線での移動お疲れ様でした。
| りんママ | 2007/06/12 2:06 PM |
ディズニーランドいいな〜&#9825;
すごく興味があるけどなかなか行けずにいたのでかなり羨ましいです♪

わたしは生粋のディズニー好きなので子連れでは楽しめないと思い、じじばば同伴か、子どもが大きくなってからと、ディズニーを封印していました。でもパレードとかは普通に楽しめそうだね〜。行ってみたくなったよ!

いつも思うのですが、旦那様協力的でステキだね!!なっちゃんももちさんも幸せですね(^o^)
| きゃんでぃ | 2007/06/12 4:37 PM |
りんママさま
なんかお久しぶりで〜す。
りんママさんはディズニー好きなのね。凛ちゃんもディズニーデビューが近いかな^^
ホント子供が楽しんでるのを見て楽しいなんて、親になったのね〜私達。

きゃんでぃさま
きゃんでぃさんもディズニー好きなのね。
私もカップルで行っていた頃、小さい子供を連れた家族連れを見てると、大変なだけでちっとも楽しくなさそうに見えたけど、そんなことなかったよ。でも自分がディズニーの世界に浸ることはできなかったけど。
もう少し大きくなってからのほうが、もっと楽しめるだろうけどね。
| もち | 2007/06/12 8:59 PM |
めっちゃ楽しそうー!!!
ナツちゃんの笑顔が物語ってるね☆
souもミッキーやプーさんが好きみたい。
でも家にあんまり置いてないんだけどね^^;
あの等身大をみてどうなるのかとか
反応がみてみたい・・・。
ディズニーランドって乗り物に乗れなくても
十分楽しめるからいいよね。
私もお金があったら旅行したーい☆☆
| ともかん | 2007/06/15 3:26 PM |
ともかんさま
souクンもミッキーとプーさん好きなのね^^
あんぱんまんもそうだけど、家にあんまりないときから、興味持ってるのよね。ホント不思議。

関西だったらUSJかなぁ?行ったことないけど、幼児向けではないのかしら???
| もち | 2007/06/15 9:33 PM |
>チェッ、近くにキヤガッタ
あはは!!笑ってしまいました。
まさにわたしもそうです(笑)
こっちはこれから仕事なのにぃ〜!ってね。

会社から帰る時も、ミッキーのぬいぐるみやディズニーの紙袋を持った人を見ると
こっちは仕事で疲れてるのにぃ〜!ってね。

お疲れ様でした(^^)
| なっち☆ | 2007/06/16 11:45 AM |
なっち☆さま
やっぱり思うよね〜^^
立場が逆転すると、申し訳ありませんって感じです。

ウチの会社、伊豆半島の真ん中にあるんだけど、観光シーズンになると他県ナンバーの車で渋滞する。
そーすると、こっちは仕事なんだよ!ってよく思ってました。
| もち | 2007/06/16 8:26 PM |









トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/24 5:17 AM |